グンマ DAYS

グンマから薪ストーブ・車・適当に…

ルアーフィッシング

最近、子供たちと何か一緒に遊べる事はと考えて、釣りを始めました。

はじめたというか復活したというか。。。

以前はフライフィッシングもしてたし、ルアーフィッシングもしてた。

でも、20歳を超えて位からめっきり熱が冷めてしまって、道具もそのまま。笑

子供たちとできると思ってルアーフィッシングの道具をあれこれネットで探しています。

昔は釣り道具屋に行って、1つ500~1000円くらいのルアーを買っていた記憶があったんですが、ここ最近はアマゾンでメチャクチャ安くルアーも買える!

30枚もスプーン入っていてこの値段。

子供がなくしても全然惜しくありません。

金のスプーンでヤマメが結構釣れた思い出があって、即購入しました。

他にも、ロッド前に使っていたのが川でごみ袋を引っかけてしまい折れてしまったままだったのでロッドも探しました。

シマノやダイワなどの一流メーカーもいいですが、初心にからというか、値段とレビューで目に留まりこれを購入。

そして、子供には

使ってみた結果は

両方少し硬かったかな。。。

もう少し柔らかいロッドが好みでした。でも、自分の買ったロッドはまだ使える硬さです。

早く1匹くらいつらいとな。。。笑