グンマ DAYS

グンマから薪ストーブ・車・適当に…

今シーズン割った薪の含水率

下段が今シーズン用の薪。だいぶ少なくなってしまいました。

上段は今シーズンに時間がある時に割った薪で来シーズンに使うようにと考えていました。

チビ達と薪割りして積んでいいて上段の含水率見てみようと思い、測ってみました。

多分、去年の夏~秋・冬にと割った薪だと思われます。

あれ???

こんなに、含水率が減ってる!

これなら、使えるんじゃない???と思ってしましました。(笑)

でも、使うときは一つづつ測って確認しないとですね。下段が終わってしまって最悪使うこともできるって思ったら少し安心です。

なくなったら買うのかな~と思っていたので。

因みに、チビ達と割った薪の含水率は…

少し買う前提に近場で調べていたら、450㎏で¥6000で販売している業者さんがいたので、一度買ってみてもいいですよね。

350㎏~450㎏で¥6000(税込み)って安いですよね。しかも、ナラとクヌギミックス。

あーナラとクヌギって書いていたら、買ってみたくなってきてしまった…(笑)