グンマ DAYS

グンマから薪ストーブ・車・適当に…

桐生 梅田緑地公園とロウバイパーク

嫁から家の掃除するから、どこかに遊びに行ってこい。

という指令が下されたので、チビを連れてぶらぶらしてきました。

はじめはお風呂にでもいく?とチビ達に相談したところ却下…(笑)

チビ達は昆虫の森を押してきます。でも、こんなに寒いのに行きたくなーいし、そもそも、昆虫もいるの?って大人の意見で却下。(笑)

そうだ、清流ひろばに新しい公園ができてるらしい。(噂)を以前に聞いたことあったのでそこに行ってみることにしました。

しかし…清流広場の跡地は公園ではなく浄水場の工事現場しかなーい…(仮)梅田浄水場

あれ?ここにできてきたって聞いたのに。。。近場をウロウロとしても見当たりません。。。

こうなったら、文明の力Google先生に教えてもらう!

と、調べたらすぐにわかりました。(笑)

梅田台緑地公園

。。。ってダムの上か!全然場所違うじゃーん(笑)

昔の記憶が混ざって混乱していたようです。浄水場ができる前は清流広場って名前の公園あって遊具は一つもなくだだっ広い芝が広がっていて、そこでキャンプやらバーべキューもできたのでてっきりそこに遊具が設置されたのかと思ってました。

新しい公園に行ってみると、まーキレイ。桐生市もこんなにきれいな公園作れるんだ~と一人関心。遊具で遊ぶ前に散歩したいというので、まずは散歩。

端まで行くとロウバイパークの看板発見。

順路を辿って下に降りていきます。

これがロウバイだそうです。

で、所々に鹿よけ?の為か人形がいます。

下のチビはこの人形たちが怖いそうです。(笑)

でも、夜見たら絶対怖い。

柵がありますが、湖畔の近くまで行くことができました。

そして、戻って遊具で遊び出したらテンション高い!(笑)

遠目からの写真がなく、みんな近くからしか撮ってなかった。。。

子供達って、こんなで遊んでいるとすぐに他の子ども達とも仲良くなって友達になり一緒遊び出すんですよね。見ていてすごいな~といつも感心です。

こっちの端にも大きな芝の広場があり大きな凧を揚げている人もいました。

凧持ってきて揚げるのもいいな~と思いました。

遊具で1時間みっちり遊んで、帰りの車2人ともぐっすり。(笑)

すごいいい公園でした。ただ、山の中の公園なので芝には鹿の糞もあったりと気を付けないと踏んじゃいます。(笑)

ダムの下ならもっと近くていいのにな~と思いました。