グンマ DAYS

グンマから薪ストーブ・車・適当に…

山形 蔵王温泉 蔵王温泉スキー場に行って来ました。

蔵王に友人と泊まりで行って来ました。
いつもは泊まりというと、テント泊や車中泊ですが・・・今回はなんと旅館です!!

いや~温泉・スキーと贅沢な旅行でした。
草津より、強くないが、程良い強酸性。
そして、蔵王と言ったら、樹氷のモンスターです。
もう、終わりかけかもしれませんが、なんと行った日は雲ひとつないドドドドドドピーカン!!!
しかし、ワイコンを車に忘れて、広角で取ることが出来ず・・・涙

山道具買い物ブログ。(仮)

山道具買い物ブログ。(仮)

初めての樹氷林すごい!!!
そして、ロープウェイ終点です。

山道具買い物ブログ。(仮)

今回は登りません。 シールも持ってきてないし、スキー初心者の子もいるので。
滑って、撮る!!これが今回旅行です!

山道具買い物ブログ。(仮)
 モンスター!!

山道具買い物ブログ。(仮)
この景色素晴らしかった~。晴れてないと見れませんね。w うれしい。。。


山道具買い物ブログ。(仮)
 

山道具買い物ブログ。(仮)

青い屋根は中間地点のレストハウスです。ここからも絶景でした。


山道具買い物ブログ。(仮)


山道具買い物ブログ。(仮)
一緒に行った友人。ARMADAいいですね~。
ラフに滑ってらっしゃる。w


山道具買い物ブログ。(仮)

JJです。圧雪だったんですが、JJでも違和感なく滑ってました。見た目はかなり太い!w


山道具買い物ブログ。(仮)
そして、今回の宿「蔵王温泉 おおみや」。
レトロな大正風な感じ。



ここの旅館の夕食もモンスターでした。w


山道具買い物ブログ。(仮)
この、普通のしゃぶしゃぶが、普通じゃないんです!!

食べ放題なんです!!!
男二人・女二人でお肉をお代わり・野菜をお代わりしました。w
結果・・・・

このあと、撃沈。www
動けず、ちょっと横になってから飲み直しの予定が、起きたら午前3時。www
とりあえず、起きたのでお風呂に入って、また寝ました。www
お湯はホント良かったな~
そして、6時に起きてまたお風呂に入りました。

約10時にチェックインして、温泉街付近は雨だったのに30十分位走ったら雪になり、高速乗ったら次のインターチェンジで雪で通行止め…

そのまま、下で郡山南までドライブしました。
高速では通らない道で色々寄りながら帰ってきしまいた。