グンマ DAYS

グンマから薪ストーブ・車・適当に…

クーラント添加剤

ほんとは朝一で入れたかったんですが、仕事から帰ってきて入れました。

ピットワークは、純正部品と変わらない高い品質を確保しながら、日産車以外にも幅広く適用可能な汎用性を備えた補修部品のブランドです。
オイルフィルター、ディスクパッドなどの補修部品やバッテリー、パーツクリーナーなどの整備用ケミカルをはじめとする豊富な商品をラインアップしています。
高い品質を誇るピットワークのほかにもさまざまな商品をご用意して、地域のお客様にお届けしています。
強力な日産のネットワークでお客さまの最適なアフターサービスを支えています。

ピットワークHP参照です。 http://www.nissan.co.jp/SERVICE/MAINTE/SHOMOHIN-ENGINE/#llc

プロシードでオイル・プラグなどエンジン回りで大事な冷却水のメンテナンスです。

冷却水を交換となるとエアー抜きなど色々面倒な感じです。

でも、このクーラント強化剤を入れておけば後、2年は大丈夫のようです。

最近仕事が東京や東京よりの埼玉などが多くなり、車の移動距離も増えてきたのでクーラントが少し心配でした。

漏れはなさそうなのでよかったです。

さて、作業開始!

作業はこれも超が付くほど簡単。マツダの冷却水は緑なんですね~。

100均で買った150㏄ほど液体がシュポシュポ吸える名前は洗浄ボトルを購入して、口が短くて吸えないと大変なのでホース付けました。

150㏄吸ったら、そこにクーラントプラスを入れるだけ。

150㏄吸ったところに入れたんですが、少し余ったので予備タンクへ吸った冷却水と一緒に入れました。

朝一これしたらレビューもできたんですが、レビューは明日になってしまいました。

もう少し暖かくなってきたら、ワコーズのパワーエアコンプラスまたは同様の物を入れてみよう。