グンマ DAYS

グンマから薪ストーブ・車・適当に…

久しぶりの道具購入

ハンマードリルを購入しました。

今まで…インパクトにコンクリートドリルを付けて穴を開けていました。

しかし、先日仲間からハンマードリルを借りて穴を開けてみたら、速さが全然違う!簡単な穴が開く。

これは欲しい…と物欲が…

購入したのはマキタ 。

最近はマキタ の道具を買ってる。

ほとんどHITACHIで揃えていますが、レシプロソー とハンマードリルはマキタ になりました。

HITACHIが名前が変わってしまって少し、嫌になりました。

なんか、中国のよくわからないメーカーのような名前になってしまったんです。HIKOKI…

たぶん、マキタ に道具は変わっていくかな。

あと、バッテリーもHITACHIは4つで回していますが、マキタ は2つ。しかも相互品。でも、この相互品のバッテリーがすごい調子が良いんです。

前にAmazonで2つで6000円くらいでセールの時に買いました。

このハンマードリルも21000円でpaypayの還元が5000円くらいあるので。実質16000円くらいです。

しかも、ハンマードリルは薪割りにも使える?