グンマ DAYS

グンマから薪ストーブ・車・適当に…

今日からアラジンストーブ

煙突が排気漏れしてる為、今日から点検・掃除するまで、薪ストーブはお休み…

家にある暖房器具はエアコンとアラジンストーブです。

灯油は今シーズンまだ18リットル1回しか買ってません。

この、ブルーフレームが綺麗です。

このストーブは1970年代のストーブだったかな?

移動しても、安全装置が起動して消えることはありません!笑

このアラジンストーブは以前、嫁と骨董市に行った時発見して気に入ってそのまま購入したものです。

購入したお店もアラジンストーブを直して販売している方で、アラジンストーブに関しての知識が豊富。

一度、壊れて火を付けると芯だけがどんどん無くなってしまうという現象になってしまい、買った人に連絡して直してもらった事がありました。

どうやら、灯油が出る穴が塞がってしまっていたようで、直って帰ってきました。

薪ストーブの排気漏れが、解決するまで大活躍のアラジンストーブです!