グンマ DAYS

グンマから薪ストーブ・車・適当に…

薪棚の整理と積み上げ

昨日割った薪を棚に積み上げです。

ほぼ一日割った薪全部棚に入るかな?と心配しましたが、結果は…

まだまだ、全然入る!でした。

あと、昨日割った薪と同じ分くらい薪はこの薪棚に入るかな。

入らなくても、隣に2段の薪棚の下がまだまだ空いてるので、薪割りは当分しないとですね。笑

高く積み上げ薪棚の薪、綺麗です。

薪はなるべく皮を下向きに置いた方が良いと何かで読んだ事があります。

しかし、昨日の薪がこれだけとは…

あと、やっぱり手斧とくさびだけでは手強い薪がありますよね。

薪割り機が有れば楽なんでしょうが、薪割り機には少し抵抗があります。

フシだらけの大きな薪は丸のこで線を入れて、斧で割ってます。

ハンマードリルももう少し使えれば良いんだけどな…