グンマ DAYS

グンマから薪ストーブ・車・適当に…

大晦日の大掃除

2ヶ月で煙突の中を確認。

うーん…煤が着いてますね…

晦日って事で大掃除の日なので煙突もそうです!

ブラシを追加して、掃除します。

途中でブラシが煙突の中で取れてしまって焦りました。笑

梯子で屋根に登り上から下へロッドを入れて下に戻して救助。

これで安心してまた、薪ストーブライフができます。

炉の中も確認。ここは初めて。

ブラシと刷毛で掃除しました。これでここも綺麗になりました。

その後、なぜか薪割り…

28%。割ったばかりの薪は28%もあるんですね〜

薪棚の中の夏に秋に割った薪で15%位でした。できれば、10%位だと安心して炉に投入できるんですよね〜。